羽田空港遠征行ってきた@政府専用機離陸編

JALの整備工場見学のついでに行った羽田空港。
たまたま政府専用機が整備終わりで飛び立とうとしていたので撮影してみました。

自分にとって羽田で政府専用機を見るのはこれが初めてだったのでいい機会になりました。
千歳では見飽きるほど見たけど(^v^)・・・

撮影データ
空港:羽田空港
日時:2014-12 昼
天候:快晴



今回の羽田空港遠征も快晴でした。
ついてんなぁ俺は。(GOOD LUCKの山上キャプテン風)

DSC_0039.jpg
やって参りました羽田空港!今回の天気は雲ひとつない快晴!絶好の撮影日和でございます!
スカイツリーも展望デッキから見渡すことが出来ます。

機材データ
エアドゥ・B767-300ER・JA01HD


DSC_0042.jpg
コックピット周辺をアップで撮影。こんな感じの構図が本の表紙とかになってることがありますよね(^O^)/

機材データ
ANA・B777-200ER・JA702A


DSC_0064.jpg
ビジネスジェットが飛んで行きました。最近は羽田でもビジネスジェットを見る機会が多くなりましたね。

ちなみにこのような機体を保有する人は「プライベートジェット」という呼ばれ方よりも
「ビジネスジェット」と呼ばれる方が嬉しいとか何とか・・・そんな記事がどっかに書いてありました。

機材データ
ウィルミントン・トラスト・カンパニー・G650・N521HN


DSC_0379.jpg
政府専用機1号機の20-1101がやって来ました。展望デッキでは多くのマニアの方々が撮影していました。
最近では羽田で見かけることの少なくなったB747-400。やはり迫力が違います。

機材データ
航空自衛隊・B747-400・20-1101

DSC_0386.jpg
今にも尻もちをつくのではないかと思うほどの力強い機首上げ。

機体が軽いためかB747にしては滑走距離も短く、すぐに機首上げしました。


DSC_0388.jpg
民間機とくらべて少しきつめの角度で上昇していきました。
B747でこの角度での上昇は久々に見ました。

4発機で空荷だからでしょうか、上昇する様子に余裕がありますね。

DSC_0391.jpg
雲ひとつない青空に映える赤色。素敵。

DSC_0392.jpg
羽田空港らしい1枚が撮れました。スカイツリーもばっちり。


おまけ
DSC_0417.jpg
パイロットさんが手を振ってくれました。
大規模な空港でも手を振ってくれるんですね。嬉しかったです。


不定期的に飛来する政府専用機。たまたま行った羽田でたまたま見ることが出来ていい機会になりました。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこんAX

Author:だいこんAX
飛行機好きな大学生です。

毎日まったーり生きてます。

飛行機は主に乗り派。

搭乗した時の感想や旅行・趣味についてまったりと書いていきます。

みなさんよろしくお願いします!
⇒もっと詳しく

最新記事
カテゴリ
JAL (9)
ANA (3)
FDA (2)
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
応援クリックお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク