松本空港で黄緑色のFDA機を撮影してみた!

今回は前回のオレンジ色のFDA機撮影に引き続き、黄緑色のFDAを撮影した時の様子でもまったりまとめていきます。

撮影データ
空港:松本空港
日時:2015-2 昼
天候:快晴
機材:E175 JA08FJ 黄緑色のFDA!!



オレンジ色のFDAを撮影してから2日後、再び松本へ行く用事があったので
ついでに松本空港へ撮影に行きました。

休日ということもあり、親子連れがいつもより多かったです。
天気は雲ひとつない快晴。絶好の飛行機観察日和です。

DSC_1639.jpg
いつもの撮影スポットから撮影。日本アルプスが鮮明に見えるほど天気がいいです。

DSC_1649.jpg
ウォーキングをする者、ランニングをする者、丘の上で休憩する者、親子で談笑する者・・・
休日の松本空港は飛行機の発着時間になると人が集まってきます。

1日数便しかない小さな地方空港ですが、人の活気では負けていないような気がします。

DSC_1652.jpg
展望デッキにも人がそこそこいます。今日は黄緑色でしたね。

そして天気がいいこと!

DSC_1682.jpg
パイロットさんが手を振ってくれました。サービス精神旺盛でいいですね!

地方空港ではこのようにパイロットさんとの間接的なふれあいが出来るので楽しいです。

DSC_1698.jpg
今日は南向きの離陸のようです。日本アルプスをバックに方向転換。

本当に松本空港は標高の高い場所にあるんだと実感します。
雪が積もる日本アルプスはまだまだ寒そうです。

DSC_1710.jpg
いよいよ離陸!手前の黒い物体はおじさんの頭です(笑)
風が強かったので通常よりも早いうちに機首上げしました。

最近は流し撮りがうまく撮影できるようになったような気がします。

DSC_1722.jpg
快晴の松本空港を左手に見ながら上昇を続けるFDA機。

こんな日にフライトしたら気分がいいだろうなぁ(^O^)


そんな訳で今回も松本空港へ撮影に行って来ました。
そういえば2015年3月の終わり頃に福岡便増便ですね!
これで松本空港で飛行機観察する機会が増えそうです。やったぜ!!

<前回>オレンジ色のFDA機を撮影してみた!
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこんAX

Author:だいこんAX
飛行機好きな大学生です。

毎日まったーり生きてます。

飛行機は主に乗り派。

搭乗した時の感想や旅行・趣味についてまったりと書いていきます。

みなさんよろしくお願いします!
⇒もっと詳しく

最新記事
カテゴリ
JAL (9)
ANA (2)
FDA (2)
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
応援クリックお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク