東急ハンズ長野店に行ってみた!@MIDORI長野

2014年11月21日に長野駅の新駅ビルのMIDORIが先行オープンしました。

今回の先行オープンでは長野県初出店10店舗を含む35店舗が新しくオープンし、既存11店舗を加え、合計46店舗となりました。その中でも特に注目を集めるのが東急ハンズではないでしょうか?しかも上越エリア初出店!期待感MAXです。

長い間長野駅は北陸新幹線延伸に合わせて工事を行っていたのでオープンを待ち望んでいた人も多いかと思われます。
(残念ながら自分の周りではあまり話題に上がらなかったのだが・・・みんな興味無いのかな?)

テナント情報や駅前の完成図などをコチラにもまとめてあるのでどうぞ!
新駅ビルテナントまとめ


スポンサードリンク





ここから本題の21日オープンした東急ハンズの様子などをまったりまとめていきます。

東急ハンズ
東急ハンズの入り口から撮影しました。左手前の雑誌は隣の改造社書店のものです。

TOKYU HANDSの表示が目を引きます。

画像ではわかりにくいですが、そこそこ奥行きがあります。中央にはエレベーターも。
いよいよ長野にも東急ハンズが来たと思うと気分が盛り上がりますね!!!!(笑)

見取り図
先程の画像はこの場所から撮影しました。図中2番の場所が東急ハンズです。

気になる広さは私の直感ですが、松本のLOFTの3倍程度かと思われます。
あくまで私の直感なので広さの感じ方には個人差がありますが、だいたいそんなもんでした。

さすがに新宿の東急ハンズには敵いませんが、必要最低限の商品は十分に揃っていました。

自分も店内をうろうろしていたら30分程度経ってしまいました。
たくさん商品があるので飽きないです。これを待ち望んでいた!

値段は若干高めですが、商品の質は高そうです。
長野県内の店で見つけることの難しい商品もあり、心躍りました。

東急ハンズより駅前を臨む
東急ハンズ店内に駅前を見下ろすことが出来るスペースがありました。
行ったら是非とも覗いてみてください。画像のような景色を見ることが出来ます。

そのスペースには丸い椅子が2脚設置してありました。誰が使うんだろう?

まぁ座って景色を見るのもいいかもしれません。

店内図
これは東急ハンズ長野店の店内配置図です。
広いと感じるか狭いと感じるかはあなた次第・・・

1つ不満な点を挙げるとすると、クラフト用品などが少ない(全くない)こと。
東急ハンズといえば他の店で扱っていないような工作用品があるのが特徴ですが、残念ながら長野店には全くといっていいほどこの手の商品はないです。

店内の商品は必要最低限のものしか置いていないような気がしました。スペース上仕方ないですが、ちょっと残念

レシート
東急ハンズ長野店のレシート。長野店の刻印がありますね!!

今回は鍋敷きを買いました。
レジは初日ということもあって手間取っている風景も光景しましたが、仕方ないですね。

ちなみにレジは7か所程度あり、そこまで長い間待つことはありませんでした。
夕方の時間でも2分程度待ちました。

戦利品
長野駅ビルオープン初日の戦利品。見ての通り鍋敷きだけです。

この東急ハンズの袋がとうとう長野で手に入る日が来るとは!

店内はオープン初日ということもあり混雑していました。自分は夕方に行きましたが、それでも店内は混雑していました。
混雑と言っても窮屈な程ではなく、各場所の売り場に行くと所々空いていました。

エスカレーター付近及び出入り口が主に混雑していた印象。


まとめ
・店内は松本のLOFTの3倍程度の広さ
・レジは7か所程度
・店内中央部にエスカレーターがあり、3For5Fに行くことが出来る
・商品の種類は新宿店によりは少ないが豊富

店情報
東急ハンズ長野店
場所:MIDORI長野 4階
店舗面積:約1,180平方メートル
営業時間:10:00~20:00


関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこんAX

Author:だいこんAX
飛行機好きな大学生です。

毎日まったーり生きてます。

飛行機は主に乗り派。

搭乗した時の感想や旅行・趣味についてまったりと書いていきます。

みなさんよろしくお願いします!
⇒もっと詳しく

最新記事
カテゴリ
JAL (9)
ANA (2)
FDA (2)
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
応援クリックお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク