期間限定ごちうさカフェ@東京・原宿店に行ってみた!!

何だかんだで11月。
4月から今月までの7ヵ月間で、先輩が2名来なくなる程度にブラックな研究室で今日もがんばりますよっ。
みんな心が疲れてるのかな??そんな時は...


心が疲れた時は「可愛いもの、綺麗な景色、おいしい食べ物」で癒されるのが一番!!

そんな訳で今回は東京で期間限定開催中の「ごちうさカフェ」のレビューです(^^)


gochiusacafe.jpg

大阪の開催に引き続き、東京でも開催されるようになった「ご注文はカフェですか??」
いわゆる、ごちうさカフェ。


人気アニメは次々とイベントを開催してくれるので嬉しいですね。
その代わりにいろいろと搾り取られる訳ですが(^_^;)


スポンサードリンク





事前予約はしておいた方が無難


ごちうさカフェでは希望の日時で席の事前予約が可能(有料)。

予約なしでも当日空席があれば入店可能だが、確実に行きたいなら事前予約しておいた方が無難だろう。
実際に自分が行った時は、ほとんどが事前予約客だった。
(自分が行った時は店内に空席があったため、当日客も入店させているようだった)


事前予約の料金は650円(税込)
特典として、当日ドリンク(アイスコーヒー)が1杯サービスされる。


yoyaku.jpg
予約表。休日は特に予約でいっぱいの時間帯も。
夜は比較的空きが多い。


実際に原宿店のカフェに行ってみた


ごちうさカフェが開催されるのは若者の街、東京・原宿

場所は竹下通りをまっすぐ進んだ所にある建物の2F。

アニメに興味なさそうな若者ばかりの街のど真ん中で開催されるため、、少々気まずいかもしれない。
まぁどうでもいいけど。


という訳でとある日の夜に行ってみました。


DSC09181.jpg
原宿駅から徒歩7分の場所にあるごちうさカフェ。1Fは普通の服屋。

それにしても、アニメ文化とは無縁そうな原宿でなぜ開催したのだろうか。
駅から店舗まで歩くのに疲れてしまった・・・みんなウェイウェイしてるし((+_+))



DSC09186.jpg
10月27日から11月20日までの期間限定での開催。
さっそく2Fへ。



DSC09187.jpg
階段を上って2Fの店舗へ。盛り上がってまいりました!!

あぁ広角レンズ欲しい...



DSC09250_201611061136102a8.jpg
店舗入り口。この日は8組の事前予約組で階段が混雑していた。

スマホの事前予約画面を見せていざ入店。



DSC09192.jpg
普通のカフェでもいい感じの雰囲気の店内。さすが原宿である。
店内はごちうさのBGMでまったりとした雰囲気に。



DSC09193.jpg
夜の時間帯だったため、そこそこ空席があった。
夜なら事前予約なしでも入店できそうな予感。



DSC09194.jpg
ごちうさ成分MAX!!な店内。目が幸せなんじゃ^~



DSC09203.jpg
フードメニュー表。値段も1000円代と意外とリーズナブル。クオリティーも高い!!

やはり一押しは「チノ特製シチュー~ティッピーパン添え~」でしょうか。



DSC09213.jpg
こちらはドリンクメニュー。少々高めの値段だけど、まぁこんなもんでしょう。

ちなみに、アニメでのラビットハウスのコーヒーの値段設定は...
ブレンド(400円)、ブルーマウンテン(500円)だとか。お手頃ですなぁ。



DSC09214.jpg
ドリンクメニュー1杯注文ごとに1枚ステッカーが貰えるよ。全10種。


味・外観ともに高いクオリティのフードメニュー


アニメとのコラボカフェは今まで数多くありましたが、中にはクオリティが残念なものも。
(某艦隊アニメのカフェは2chに取り上げられるほどのレベルだったが・・・(^_^;))

比較的に、ごちうさカフェのメニューは味・外観ともによく作りこまれていると思います。
(自分自身アニメのカフェ自体そんなに行ったことがないので大きな声ではいえませんが)

キャラとメニューとの対応関係もgood


実際にいろいろと注文してみました。


DSC09217.jpg
ランダムで貰えるランチョンマット。持ち帰り用の輪ゴムもくれます。

席ごとに置いてある絵柄が違うので、本当にランダム。



DSC09219.jpg
事前予約特典のアイスコーヒー&コースター。
コースターのキャラもランダムで提供される。今回はシャロちゃんのコースターをゲット!!

ストロー部に付いてくるコースターのキャラは5人から選択可能。
コーヒーということでチノちゃんを選択。あぁ幸せ。



DSC09223.jpg
シャロのハーブティー&クッキー(780円)を注文。やっぱりシャロちゃんといえばハーブティーねー。

ポットでの提供なので、3杯程度楽しむことができました。コスパgood。
コスパ重視のシャロちゃんらしさを表現したのかな(適当)

シャロちゃんはかわいい


DSC09239_20161106113605ab7.jpg
ハーブティー&クッキー。ちなみに、ハーブティーはラベンダー風味でした。

ラベンダーティーには「精神的に疲れた心を癒す」効能があるとか。

ここに来る層はみんな心が疲れていて、癒しを求めてるような人ばかりなのでちょうどいいかも。


やっぱりカフェで飲むティーはおいしいね(^v^)



DSC09232.jpg
メインの「チノ特製シチュー~ティッピーパン添え~」(1380円)

食べるのがもったいない程度にかわいいです。特にティッピーパン。

気になる味は、ミルク感が豊富でおいしかったです。
鶏肉も柔らかく調理されており、食べやすく、おいしかったです。


店内でも人気メニューらしく、多くのティッピーが出荷されていきました。



DSC09236.jpg
ティッピーパンを正面から。耳はモナカ生地、目や口などは食用のシールでデコレーションされていた。

パンの中に具がある訳でもなく、胴体まるまるすべてパンでした。
味は中華まんの生地に似た感じ。パンというよりも、蒸しパンに近いか。

冷めると固くなるのでお早めに。



DSC09231.jpg
今回注文したものすべて。チノちゃんシャロちゃんのメニューで攻めました。

今回は1人での入店だったため2人席に案内されました。
正直なところ、2人で座ったらテーブルの上がすごく狭くなりそう。



DSC09243.jpg
入店者以外は購入不可の物販コーナー。
ここ限定の商品や、ごちうさTP2016の商品まで様々な種類を取りそろえてありました。

まさかここにごちうさTP2016の商品があるとは...
ペンライトもありました。



DSC09248.jpg
楽しい時間も終了。80分の時間制なので長居できません。また来ます。



DSC09251_20161106113611ca2.jpg
かわいさだけを詰め込んだ素晴らしいカフェでした。
男性客だけかと思いきや、女性客も来店していたのが印象的でした。女子受けもいいのだろうか。かわいいし。



そんな訳で東京で開催中のごちうさカフェ「ご注文はカフェですか??」に行ってきました。

味・外観ともにクオリティが高く、値段もそこそこリーズナブルなのでおすすめです。

個人的おすすめメニューはやはりチノ特製シチュー~ティッピーパン添え~でしょうか。

おいしさ、かわいさどちらも満喫できました。


また行きたいです(^・^)
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいこんAX

Author:だいこんAX
飛行機好きな大学生です。

毎日まったーり生きてます。

飛行機は主に乗り派。

搭乗した時の感想や旅行・趣味についてまったりと書いていきます。

みなさんよろしくお願いします!
⇒もっと詳しく

最新記事
カテゴリ
JAL (9)
ANA (4)
FDA (2)
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
応援クリックお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク