2016年ごちうさバレンタインチョコ配布イベに行ってみた!@長野店

最近ちょっと研究室が忙しくなってきたかなぁ??ということで若干疲れてます。
かわいいもので癒されましょうかね~

という訳で今回は、気分転換にアニメの話題でも。



2月14日といえば「バレンタインデー」

みんなは何個チョコ貰ったかな??自分は1個貰ったよ(^・^)ぬっふw



毎年恒例の「ごちうさバレンタインお配り会」

条件をクリアすればアニメイトで無料でチョコが貰えるといった幸せなイベント。


twitter.jpg


Twitterで告知されたイベントの内容。

今年はちょっと難易度高め。(2015年はレジにて「こころぴょんぴょん」と言えば貰えた)



rize.jpg
お手本。リゼちゃんのようにレジで「ニコッ!」とすればチョコが貰える。


スポンサードリンク





という訳で実際に行ってみた。


長野にて
DSC_1010.jpg
アニメイト長野が入居するC-oneビル。勝負の会場。


長野駅から徒歩2分のアニメイト長野店。
お世辞にも広い店舗とは言えない。

信大工学部生御用達の店舗。



店舗入り口前
IMG_20160214_102420.jpg
開店5分前の様子。いつにも増して若者が多い。みんなごちうさ難民かな??


どうせ長野だからこんなイベントに行く人もいないだろう・・・なんて前日は思っていたが。

意外と人が集まっててびっくり。人数にして約30人。みんなごちうさ難民なんだなぁ。


チョコは数量限定なので、配布終了になるのが少し心配だった。


「ニコッ!」として無事にチョコゲット!!


店舗内の様子は撮影してないので文章で状況を説明する。

ビルが開店すると同時にみんな4Fにあるアニメイトへ直行。

意外にも女子の姿も多い。男女比6:4といったところか。

アニメイトでは特に何も買わなくてもOK。アニメイトカードのみを持ってレジへ直行した。


自分の順番はだいたい15人目くらい。スタートで出遅れてしまった・・・だらしねぇ

そして遂に中年の男性店員の元へ。



俺「チョコのやつお願いしm(ry」(^u^)

店員「あっ(笑)少々お待ちください」(^・^)

店員「お待たせしました」(^・^)

俺「ありがとうございました」(^.^)



リゼちゃんのように「ニコッ!」としなくても、無事にゲットできました。

笑顔でアニメイトカード提示したら店員さんも察してくれたようで、すぐにチョコを準備してくれた。

店員さんも笑顔で楽しそうに接してくれたので良かったです。


ちなみに自分の前の人はポーズ付き&首傾げる仕草のフルコースを店員に披露していました。
すごい(小並)


チョコとカードの2種セット


渡されるものはチョコとカードゲームのカード1枚。

チョコの袋に入っているカードには限定ボイスのQRコード付き。チョコは2個。

カードゲームのカードのキャラはランダム。
ココアチノリゼシャロ千夜の5種のうち1枚が与えられる。



DSC03692.jpg
戦利品。チョコとカード1枚をゲット。カードは千夜ちゃんだった。


いや~朝から開店待ちした甲斐がありました。何とも言えぬ達成感。生きてて良かった。

女子から貰うチョコよりも嬉しい。他人からチョコを貰ったのは何年ぶりだろうか。



DSC03695.jpg
裏面。BD発売などの告知がされている。ごちうさ2期のBD2巻はこの日に発売。



DSC03693.jpg
シャロちゃんが真ん中なのが(・∀・)イイ!!。よくわかってらっしゃる。素晴らしい!!


あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

シャロちゃんぐへへ(^J^)



DSC03697.jpg
賞味期限は2016年12月31日まで。大みそかの日に食べましょうかね~。



DSC03694.jpg
Chaos TCGのカード。自分は千夜ちゃんだった。いいっすね~。


店舗によっては店舗の出入り口付近で好きなキャラのカードと交換する人もいたらしいです。
こうやって絆が生まれていくんだなぁ(適当)



そんな訳で行ってまいりました。

こんな田舎のアニメイトでも意外とごちうさファンは居るんですね。


店員さんとの意思疎通がうまくいったお陰でスムーズにゲット出来てよかったです。
さすがに知らない店員にニコっ!とするのは恥ずかしいですよ~。やってもよかったけど。ぬっふwぬっふw


やっぱりアニメ系のイベントはいいですね。その場のメンバーが同じ目標を持っている一体感というか。


次のイベントは何かな??行かなきゃ!!


関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

1個もらったのは彼女さん?(*^^*)

Re: タイトルなし

1個もらったのはこのイベントのチョコです(・へ・)


あぁ^~彼女がいればこんなイベントにも参加しなくてもチョコ貰えるんだろうなぁ~

つらいね('_')
プロフィール

だいこんAX

Author:だいこんAX
飛行機好きな大学生です。

毎日まったーり生きてます。

飛行機は主に乗り派。

搭乗した時の感想や旅行・趣味についてまったりと書いていきます。

みなさんよろしくお願いします!
⇒もっと詳しく

最新記事
カテゴリ
JAL (9)
ANA (2)
FDA (2)
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
応援クリックお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク